Friday No.21(25) ひとつ言えるのは、ナメてはいけません。風邪はひきます。

 信じるか信じないかは結局、ぼく次第なんだけれども、「扇風機の風を浴びたまま寝ると死ぬ」と云うのを母から聞かされたことがある。そんなはずは無いだろうとは思うし、だとしたら完全犯罪に悪用できそうだ。ひとつ言えるのは、ナメてはいけません。風邪はひきます。 


 夏風邪をひいてしまう。原因はまさしく一晩中扇風機の風を直で浴びて寝たからだ。なぜ断定できるかと云うと弟も3日前から風邪をひいていて我々に共通しているのは「扇風機の夜間使用」だからだ。エアコンは使っていなくて、残す頼りは自然風のみ(居候の異星人の身としては贅沢を言えないのであります)。 症状は私の夏風邪は喉から。そして微熱、体のだるさ(特に下半身)だ。それにしても「体のだるさ(特に下半身)」がかなり強かった。「軽度の熱中症」になってしまったのかもしれない。熱中症の症状はめまい・手足の痙攣・全身の倦怠感etc。どれも該当していなくもない。
 事件は8/5(月)
焼き鳥屋、生ハムが無いバル(よく生ハムが無いかと尋ねられるらしい。厳しい顔をしたホールの女性スタッフが教えてくれた)、ラーメンと云うガッツリ・コース。久しぶりに会う友人だったので、酔っ払って会話ができなくならないように、抑えて4杯お酒を飲んで帰宅。シャワー。寝る。

 暑さとアルコールのため大量発汗。まず「軽度の脱水症状」になる。「軽度の夏バテ」でもあったので、そこから合併症的に「軽度の熱中症」を発症。 朝、目覚めて水分を補給してから眠りが足らず二度寝。昼過ぎまで起き上がることができず。なんとか始動し、わざわざ買い出しに出て初めてのOS-1を飲む。
  今は喉の痛みが若干残ってはいるものの回復に向かいっている。それよりも肌の汗負け、尻蒸れが大変。

p.s...

甲子園球場で彼らは熱中症になるのだろうか?


『今日』にトマッテくださり、ありがとうございます。
またね。天貫 勇Friday No.21(25)