Friday No.8(11) ここに『芸術シッコ宣言〜魂の叫びを聴け〜』を表明させていただく。


2月に熊本に行って、4月に神戸に行って(3月は何をしていたのだろうか?)。ゴールデンウィーク前日にアウトサイダー・アート展、中盤にムーミン展へ行って。動かすしかない、ただ動かすだけ。吉本ばなな著『おとなになるってどんなこと?』に「迷いなく幸せを描くことが現代における芸術家の真の反逆だと私は信じています。」と書いてあって。ぼのぼの2巻P92『テントウ虫くん』で「あぁ いつも見慣れていた風景がこんなにも美しかったのか・・・・・とか考えている」覚悟したテントウ虫は感じた。ぼくの毎日が誰かのためになってるのか知らんけど。令和になって。
1日1日をただ生きてやる。
常に自分をトランス状態に持っていけるように。すべての時間はぼくのものであり、ぼくはその時間を通過されるだけの装置でしかない。経験をスクラップして出すだけ。
あらゆる発明が戦争に勝つための人殺しの兵器ならば、ぼくのひとつの発明はぼくで幸せを作り出す兵器だ。
ピンクの女の子が芸術ロック宣言をした。
『もの派』があって、『ニュー・ウェーブ』があったのか『バブルラップ』されたとして、その後にアートムーブメントは『スーパーフラット』になっちゃったのは良いとして、じゃぁこれからはどうなるのか?『芸術ロック宣言』に従って「私自身」を生きよう、窮屈な時代をぶん殴ろう、「人間」として生きて作っていこう。令和初の寝ションベンをした日(5/3金曜日朝)。ʕ•̫͡•ʔ{飲酒してから寝たわけでもないのに〜)。そのあとマスカルポーネチーズがどうしても食べたくなってスーパーに買いに行く。いろいろ思ったけどまとまらなくて、やっと今日。
ぼくはぼくで、ここに『芸術シッコ宣言〜魂の叫びを聴け〜』を表明させていただく。
見た目は今までと変わらず、書いて、描いてだけどね。

p.s...
まっこりもっこり

『今日』にトマッテくださり、
ありがとうございます。
またね。
天貫 勇
Friday No.8(11)